ご依頼・お問い合わせの前に必ずお読みください。

ご依頼・お問い合わせの前に必ずお読みください。

『事前打ち合わせについて』
弊社は『事前打合せ』を重視しております。詳細な打合せ無くして完璧な施工は有り得ないと考えております。打合せは基本的に 『メール』か 『LINE』 でのやり取りとなります。お電話ですとお互いの認識にずれが生じたり、思わぬ誤解を招いてしまう可能性があるためです。また、お電話での会話のみのやり取りのみで、お互いに「こんなはずじゃなかった」となることの無いようにメールやLINEでの打合せを『記録』として残しておく意味もございます。写真や資料のご対応等、ご面倒をおかけしますがご理解とご協力のほどお願いいたします。

ご理解いただけない方や、打合せが面倒だと感じてしまうお客様は誠に恐れ入りますが他社へのご依頼をお勧めいたします。


『必要資料について』
文面のみでの工事料金のご提示は行なっておりません。概算見積には資料が必須です。文面のみで「いくらくらいになりますか?」と問い合わせを頂戴してもお答えいたしかねますので予めご了承くださいませ。



『ご予約について』
お客様からいただいた必要資料を基に概算見積書を作成し、お客様でご確認いただいた後に日程のご予約を承ります。先に日程を取る、ということはいたしかねます。



『タワーマンション等について』(大型マンション)
入居者の方はご存じないかと思いますが、タワーマンションへの工事の場合、マンションのコンシェルジュ等 マンションを管理する立場にある方々に、私達のような『ブルーカラー(肉体労働者)』を建物から排除するような非常に高圧的な態度で対応をされることが多々ございます。また、(業者のみ)建物内の台車使用の禁止等、非常に作業効率の悪い規則を強いられることが多々ございます。

誠に恐れ入りますが、事前にお客様の方で管理組合へ申し入れをしていただき、スムーズに工事が進められるよう、ご協力をお願いいたします。ご理解いただけない場合、ご協力いただけない場合、管理側と揉めそうになりそうな場合等は不本意ではありますが、当日キャンセル扱いとさせていただきます。キャンセル料が発生いたします。

また、一斉入居の時期のエアコン取り付け工事に限り割増料金を頂戴することがございます。
一斉入居の際は様々な業者がマンションに出入りするため、非常に非効率的な仕事を強いられる事がございます。ご理解の程お願いいたします。
お問い合わせ